遥か、もち巾着。

もしもって思ったら何かが変わるわけでもないし

人間らしい生活(院試日記 119-121日目)

日を跨がないうちに寝て太陽が東にあるうちに起きるという人間らしい生活を最近できずにいる。そもそものリズムが崩れているせいで早く布団に入ってもなかなか眠れず、深夜に目が覚めてしまう。そしてそのまま起き続け、午前中に仮眠をとる、という不摂生な毎日を送るのが最近の生活であった。しかし今日から学芸員実習のために朝には大阪市内まで出ねばならないのだ。ついては早寝早起きをせねばならない。思うに1日に必須の予定がない日々で自律して行動するのはぼくのようなだらしのない人間には至難であり、日中に何かしらが存在した方が結局自由な時間も上手く使えるのかもしれない。なるほど世の中に予備校が存在する理由も頷けるというものである。

さて、今は実習の昼休み中である。昼休みに軽く勉強できるようにノートを持参していたのだが、一度外に出たら1時間館内に入れないことを出た後で知ったために軽く絶望している。それでブログを書いているのだが全然使用していないはずのスマートフォンの充電が38%まで減っているので何だかなあ……という気分である。明日からはきちんと昼飯を持参すると心に誓った。

今日の記録
美術史(マニエリスム) 1h30m
独文演習 1h11m
英文演習 56m
計 3h37m
ほかに移動時間に独単語を見返すなど