遥か、もち巾着。

もしもって思ったら何かが変わるわけでもないし

時の過ぎゆくままに(院試日記 134,135日目)

我が家の壁に掛けてある時計には"As Time Goes By"と書かれている。
時は流れ、いつのまにか季節は秋になった。やっと大好きなベレー帽を解禁できることに喜び、コンビニでクリスマスチキンの予約の紙を見かけて「あまりに早くはないか」と思う今日この頃である。しかしまあ、そうしているうちに冬も来るのだろう。この時期にクリスマスチキンの広告を貼り出すのは一口に時期尚早とも言えないのかもしれない。

ぼくの人生の中でも重要なイベントの一つになるであろう大学院入試はいよいよ明後日に迫った。正直自信は少しもない。直前になると焦りで勉強内容が定着しているのかすらわからない。むしろ早く終わって解放されたいとすら思う。どうしようもないので「落ちても春入試があるし」と思って心を落ち着かせている。

今日の記録
独語の過去問と美術史の復習を只管していた。