遥か、もち巾着。

もしもって思ったら何かが変わるわけでもないし

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして夏が終わる(院試日記 106-115日目)

米澤穂信はぼくの好きな作家のひとりである。その中でも特にお気に入りの作品が『夏期限定トロピカルパフェ事件』。夏期限定トロピカルパフェ事件 - 米澤穂信|東京創元社かわいらしい表紙を纏いつつここまで苦くざらざらとした読了感を抱かせるとは、なかな…

出願(院試日記 103-105日)

研究概要と志望理由書を書き終え、20日に無事出願書類を送付した。ひとまず受験前にやるべきことは終えたことになる。プレッシャーに弱いが故、出願したその日は何度も吐き気に見舞われ、口から胃液混じりの泡を吐き、その後泥のように眠った。机の周りには…

無駄足(院試日記 98-102日目)

研究概要をあらかた書き上げ、レポートを終わらせてなんとか一息つけそうである。 さて去る日曜日にエンゲルスの『住宅問題』が必要となり、図書館に借りに行くことにした。大学図書館は休みな上に返却を滞納したせいで数日間貸し出し禁止のペナルティを食ら…

米が尽きた(院試日記 84-97日目)

ご無沙汰しております。 集中講義やらレポートやら院試の研究概要やらでてんやわんやしていたら2週間も更新をしていなかった。いまいちど「日記」の意味を新明解国語辞典かなんかで引き直した方が良さそうだ。 大学で成績証明書と卒業見込み証明書を発行し、…