遥か、もち巾着。

もしもって思ったら何かが変わるわけでもないし

バグ(院試日記 17日目)

暑い上に風も無いのでなんだか負けたような気持ちになりながら空調を入れた。窓は閉め切っているというのにどこからか虫は入ってくるのは不思議なことだ。少し開けた隙に入ってきてしまったのだろうか。パソコンと蛍光灯の間を自由に動くそれを仕留めようとしてもなかなかうまくいかない。奴はすばしっこく、ともすればキーボードの隙間に入ってしまいそうだ。コンピュータの「バグ」は「虫」に由来し初期のコンピュータには本当に虫のせいで故障した例もあるらしいが、現在のパソコンもそんな些細な物理的要因で壊れるのだろうか。

さて、ぼくの身体にも何かバグでもあったのだろうか、最近妙にお腹が緩い。おまけになんだか痔になりかけている。生きている以上排泄からは逃れられないため、排泄に苦痛が伴うことはかなりしんどいのだ。痔はともかく、お腹が緩い原因はおそらく睡眠時の体温調節がうまくできていないことではないかと思う。掛け布団を出すと流石に暑いがタオルケット一枚だとなんだか寒い、或いは長袖だと暑いが半袖だと肌寒いという微妙な時期のせいで起きるたびにお腹が冷えているのを感じる毎日である。

 

気休め程度に太田胃酸を飲んでいるが果たしてこれは効いているのだろうか。そういえばこの前五香粉(中華料理の合わせスパイス)を買ってみたら太田胃酸の匂いがしてびっくりした。健康に良さそうだ。2日連続で料理に使ったのでお腹の調子も良くなると信じたい。

 

今日(5/25)の記録

研究関係(含独語) 4h

 

演習発表の準備に追われています。